2024年10月4日 日本武道館公演 開催決定!

REAL AKIBA BOYZ主催興行イベント声出し解禁に関するご案内(2/19 17:00追記→7/20 21:00追記)

(7月20日21:00 赤字部分追記いたしました)

日頃よりREAL AKIBA BOYZを応援くださり、誠にありがとうございます。

この度、2023年1月27日(金)に政府発表されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が一部変更され、イベント開催に関する新たな方針が示されたことを受けまして、マスクを着用した大声での歓声・応援が可能となりました。
▼内閣官房ホームページ:「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」、「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その9)」
https://corona.go.jp/news/news_20230127_01.html

上記方針を受け、
REAL AKIBA BOYZの主催イベントにおきましては、
2023年3月4日(土)開催予定の『THE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE “LIVE NEW ERA 9”大阪公演』より、REAL AKIBA BOYZが主催する興行イベントにおきましては、改定された基本的対処方針に沿い、マスク着用の上、お客さまによる声出しを解禁することを決定いたしました。

尚、イベントごとのご案内は、今後発信される各イベントのご案内をご確認いただきますようお願いいたします。
3月4日以降の主催イベントにおきましても、場合によっては声出し不可とさせていただく公演がある可能性もございますので、御了承くださいませ。

併せて、下記に記載しております確認事項・注意事項をご確認いただき、ご協力いただきますようにお願い申し上げます。

【ご来場にあたっての確認事項】
以下の項目に一つでも該当した場合、ご来場していただく事が出来ません。公演当日にご確認をお願い致します。
・公演当日、外出前に自宅で検温し、37.5 度以上である。
・その他、新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある。
・新型コロナウイルス陽性判定を受け、保健所等により定められる療養期間が経過していない。
・過去5日以内に新型コロナウイルス陽性判定を受けた者との濃厚接触がある(保健所等による特定のほか、事業所等からの周知や自主的な判断によるものを含む)。

【注意事項】
・会場内では、声を出す・出さないにかかわらず、公演中及び公演開始前・公演終了後も、飲み物を飲む時などを除き、常時マスクの着用をお願い申し上げます。
入場時マスクを着用されていないお客様のご入場はお断りさせていただきます。
→会場でのマスク着用はお客様のご判断にお任せいたします。

・公演の妨げになったり、他のお客さまのご迷惑になったりするような声出しはご遠慮ください。
・公演内容によっては、声出しの時間や大きさを制限させていただく場合がございます。
各公演のレギュレーションは各イベント公式サイトをご確認ください。
・開演前に、手洗い、手指消毒などの基本的な感染予防対策を行ってください。
・ご入場時のルールをお守り頂けない場合はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
・各公演注意事項に記載させていただいております感染予防措置は引き続き実施の上、開催いたします。
・今後も政府・自治体等のガイドラインの変更や指示・要請に基づき、声出し解禁の方針が変更になる場合がございます。

(2/19 17:00追記)
この度REAL AKIBA BOYZ主催興行イベントを対象としてご案内を出させていただいておりますが、
メンバー個人の主催イベント・ライブ、及びユニット「Salt Communication」のイベント・ライブに関しては
別主催扱いとなりますので各イベントでの案内をご確認下さい。案内のない限り、今まで通り声出しなどは禁止となります。
※ユニット「RAB ESPICE」はREAL AKIBA BOYZと同様の扱いといたします。

なお、現時点で券売を開始している公演につきましては、声出し解禁に伴うチケット代の払戻、不参加時の交通費等の補填対応等の予定はございません。あらかじめご了承ください。

この度のイベントでの声出し解禁に伴い、お客様お一人お一人の感染防止対策・他のお客様へのご配慮が、より一層重要になってまいります。
REAL AKIBA BOYZ・スタッフ一同、安全に、より楽しく公演を開催できますよう、尽力してまいりますので
お客様方へおかれましても、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ついに、声出し解禁です。安全に十分配慮の上、ライブを120%楽しんでいただければ幸いです。

(以下7月20日 21:00追記)
現在の情勢及びお客様の安全を考慮し、7月21日以降の公演より
マスク着用についてはお客様ご自身の判断にお任せいたします。

会場内は熱気がこもる環境にあることが多く、熱中症のリスクなどもふまえて検討したうえで、お客様の安全を考慮し上記の対応とさせていただきました。
お客様におかれましては、水分補給などをあわせて十分に行いつつご自身の体調を調整しながら観覧いただけますと幸いです。

ただし、引き続きお客様お客様お一人お一人の感染防止対策・他のお客様へのご配慮につきまして、何卒ご協力お願い申し上げます。

重ねてとなりますが、現時点で券売を開始している公演につきましては
本追加内容によるチケット代の払戻、不参加時の交通費等の補填対応等の予定はございません。恐れ入りますが、ご了承くださいませ。

8 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。